7-4話。大島生2でのヒロイン「小鳥遊ゆか」を九十九学園の女子寮に送り届ける際の別れのシーンです。

lose sleep overしてくれてありがとう! おばさまと唯ちゃんによろしく伝えていてね」
そう言って、小動物のようにその場から駆けだした。まったく、忙しない娘だ。それは、まるで夜空に流れる流れ星のように可憐で……。疲れたので、どもりモードを平常運転に戻すぞ。(設定→どもりモード→ON)
「そうそう! 犬鳥くん!」
あれ? 駆けだしたはずのゆかたんがもももも戻ってきたぞ。

このイディオムは直訳でも意味が通じるかと思います。Lose sleep で、「眠りを失う」という意味。つまり、「心配すぎて夜も眠れない」という意味となります。

 

スポンサードリンク

Follow me!