こんにちは。管理人の綾小路ヒカルです。

この度、ラノベ式英単語(略して、ラノ単)のホームページを開設いたしました。

英語学習に悩む方々に向けて、自身で編み出した我流の勉強法方を紹介するサイトです。

自身の英語学習のモチベーション維持のためにも、本サイトで情報発信を続けたいと思っています。

英語については、私が社会人になってから、一番苦労した分野です。

今後、自動翻訳ツールなどが開発され、地球上の人たちは苦労なく互いに意思疎通できる時代がもうすぐ来るでしょう。

ですが、あと50年はかかると思います。

本ホームページを見ている今の世代の方々は、おそらくですが英語学習に対して、悩む最後の世代かもしれません。

企業のグローバル化はどんどんと進み、ボーダレス化は当たり前で、海の向こうの外国人たちと同じ課題を英語で語り合わないといけません。

私も仕事の中で、英語が壁になり、仕事が思う通りに進まない苦労を感じております。

本サイトを覗いたあなた方も、同じ悩みを持たれていて、藁をもすがる気持ちで本サイトを見ていただいたのだと思います。

悩みは共有し、互いに工夫を凝らして、壁を突破していきましょう。

本サイトの勉強法やアプリ、コンテンツは全て、無料です。気にせず、どんどん閲覧して貰えればと思います。

スポンサードリンク

Follow me!